沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【中華料理】竜丹@那覇市古波蔵

そろそろ、じんたの食べ歩きブログに改名しようかと思案する今日この頃(笑)
今回は那覇市古波蔵にある竜丹へお邪魔しました。

大通りから一本入ったところにある、気にはなるけどなかなか入りづらい、そんな感じの中華料理屋さんです。
でも、この門構えは最高にイカしています!

でも、勇気を出して入ってみると、そこはホッと落ち着ける穏やかな空間です。
テレビが流れ、漫画*1があって、あー、良いですね。

さて、頼むものは決まっています。
いつもの定番、ギョーザ・ライスセット(半ラーメン付き)!

これがわずか500円
車じゃなかったら絶対ビールも飲むのに(悔しい)。

醤油ラーメン細麺です。器も良いですね(笑)

もやしシャキシャキとした歯ごたえがアクセントを加えます。

メインのギョーザです。どうです、この気兼ねしない感じ!

ギョーザのタレなんてお洒落なものはありません。
醤油ラー油を垂らして食べるのですが、これがまたシンプルながらギョーザにベストマッチ

「日本人なら、お茶漬け・・・いや、醤油やろ!」*2

と年がバレそうな叫びが自然と出てきます。

味だけでなく雰囲気も楽しめる大衆中華をお求めなら、是非一度ご賞味あれ。

*1:このお店はジャンプ、マガジン、サンデーが揃っていて5週分ぐらいのバックナンバーが置いてあります。

*2:ラモスのお茶漬けのCM知ってますか?というか今の若い人はラモスが分からないかもしれない(焦)