沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

じんた、本日の晩ご飯

最近は食べ歩きブログ化していますが、いつもいつも外食しているわけではありません。

というわけで、本日はさくらが作ってくれた晩ご飯をアップしてみたいと思います。

それではドーンとご覧ください!

本日は和風ですねー、さくらさん。

まずは、おつゆ*1

あさりアーサ*2お味噌汁です。
あさりから出汁が出るため、お味噌は薄めとのこと。

続いて、こちらの小鉢

玉ねぎパプリカマリネです。
ほどよい酸味とジューシーな切り身でご飯が進みます。

じんたも初めて食べた与那原ひじきを使った和え物

普通のひじきに比べて、与那原ひじきは太めで食べ応えがあります。
さくらが豚肉も入れてくれたので、単なる小鉢以上のおかずです。

そして、本日のメインディッシュ

肉じゃが
ザッツ、男が胃袋掴まれる料理No.1*3
ホクホクのじゃがいも牛肉が入った肉じゃがはご飯のおかずにピッタリ!

いやー、結局、今日は3杯もご飯お代わりしてしまいました。
奥さん自慢で恐縮ですが、美味しかったです(照)

いや、でも、皆さん、安心してください。それでもじんたは食べ歩きもしますから(笑)

*1:沖縄の人は汁物のことをおつゆと言います。

*2:沖縄方言で「あおさ」のことです。

*3:どうやら、肉じゃがが男の胃袋を掴むのはもはや昔の話らしいですが、じんたは古い人間なのでご容赦を~