沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ビュッフェ】レイール@糸満市西崎

沖縄は梅雨明けとなり、暑いです・・・
夏になると沖縄は強い日差しで白くなります。世界が眩しすぎ。

そんな中ですが、本日はサザンビーチリゾート&ホテル沖縄のビュッフェ、「レイール」に行ってきました。

本日は大賑わいのようで、12時半ぐらいに行ったところ30分から40分待ちとのこと。
ただ、こちらのレイールはラストオーダー14時30分のため、待ったとしても1時間半ぐらいは食事を楽しめることから「待ち」を選択です。

予定通り13時頃に店内へ通していただき、さあランチスタートです。

こちらは奥側の座席です。
ビュッフェスペースからやや離れますが、その逆に落ち着いて食事をいただけるので個人的には良い席に通してもらいました。

1回目は年甲斐もなくガッツいてしまい盛りすぎてしまったため、写真はNGで。
というわけで2回目の写真を。

左上から白身魚のフルーツソース白身魚の唐揚げ豚肉のトマトソース煮若鶏の唐揚げゴーヤーのピリ辛小鉢旬菜のご飯です。

南国気分を味わってもらうためか、トロピカルフルーツを使った料理が大目でした。
白身魚の唐揚げの横には、パイン、キュウイ、ライチ。鶏の唐揚げにはシークヮーサーソースがかけられています。

続いて3皿目です。

左からミートローフピザ(ゴーヤーがのっています)、ポテトフライ(普段はとりませんが、何故か気になって取ってしまいました)、プレーンのスクランブルエッグ豚バラ肉、そして小鉢はエビのフリッターのマンゴーソースかけです。

続いて、カレーライス

さくら曰く「デミ(グラス)な感じ」の滑らかなカレーで、やや辛みは抑えられており美味しかったです。

最後はデザートです。

奥からわらび餅ピーナッツクッキー黒糖クッキー、ビターなチョコレートケーキ、やや酸っぱめのベリーケーキを選びました。
個人的には甘みを抑えたチョコレートケーキがお薦めです。人気のせいか出た瞬間、あっと言う間に無くなっていました(笑)

こちらのランチビュッフェは1,700円+税なのでなかなかリーズナブルですね。

レストランの前にはチャペルがあり、我々の食事時間(1時間程度)の間にも2組が式を挙げていました。

ホテルの前には青い海も広がり、5分程度で美々ビーチいとまんにも行けるので食べた後に海を満喫することもできます(我々は暑いので遠慮しましたが(笑))。

そうそう、ここの上空は航空機の飛行ルートでもあるため、那覇空港を離陸した飛行機が見えます。その逆に機上からはこのホテルを見ることもできます。