沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】三崎港ラーメン 沖縄おもろまち店@那覇市おもろまち

グルメ 那覇市 ラーメン

本日はおもろまちにある「三崎港ラーメン」へ。

ここは神奈川県三崎市にあるお店の支店とのことです。

店舗は那覇市水道局の近くにあります。

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

本日は「濃厚魚介豚骨つけ麺」(880円)です。注文は食券機で購入します。
メニューのラインナップ的にはややお値段高めかな、というところです。 

 少し待ってやってきたつけ麺ですが、初めて見ましたエビがトッピングされているの(笑)
こういう独自性は個人的に面白くて好きです。

スープは豚骨といよりも魚介が濃厚ですね。そして、このスープの中には海老団子が入っているサプライズが。んー、凝っています。
しかし、このメニューではどうやらお肉の類は入っていないようでチャーシューを追加すれば良かったとやや後悔。

トッピングは海老シナチク海苔が入っています。

麺は中太麺で、スープにもよく絡みます。ただ、ボリューム的にはやや少な目と感じたので、お腹が空いていたら麺大盛がいいと思います。

内地の店舗らしく良い意味でのこだわりを感じるお店です。
やや立地が不利なのと沖縄ラーメン界では価格帯がそれなりの値段のためどれだけ地元客を掴めるか気になります。