沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ビュッフェ】だいこんの花 安謝店@那覇市安謝

那覇市安謝にある「だいこんの花」のビュッフェ(夜)にお邪魔しました。

店内に入ったのは夜の部開始前の17時20分(笑)
こちらは県下に3店舗(安謝、小禄、美里)あります。
いつも小禄店の前を通ると車が一杯でいつも入りたいけど、入れない状態が続いていたため遠征してきました。
さすが人気店、開店からお客さんが絶えず、あっという間に満席に。

それでは行ってみましょう。

左奥から玉子チャーハン温野菜ブロッコリー)、白和え
中段に移って、白身魚のムニエル鶏唐揚げ(甘辛)、ゆし豆腐
下段は、納豆お寿司(サーモンとマグロ)、そして豆腐の揚げ

ビュッフェのお寿司はいまいちの事が多いのですが、こちらのお店はシャリが硬すぎずほどよく柔らかい。それもそのはず、目の前で店員さんが握ってくれるんですから、納得。

続いて冷やしうどん

しっかりとコシがあってこちらも美味しいです。うどんを椀に山盛り盛っていた人を見てもさもありなんです。

目玉肉料理のローストビーフ

どんどんいきましょう!続いて、かき玉スープ

とろみがかった玉子スープで味はやや甘め。お子さんが喜びそうです。

そして、いつものカレー

こちらは薬膳カレーということで具材タップリでした。辛みはやや塩が強いかなー、という感じでした。昼から煮込んでいるから仕方ないのでしょう。

最後はデザートです。

プリンチョコレートケーキ、そしてラスクをチョイスしました。
何だかチョコレートケーキが真っ黒黒です(笑)
所詮は携帯(ガラケー)、カメラの性能の限界ですかね。

これ以外にも、サラダ野菜スティック温野菜麻婆豆腐味噌汁ドリア漬物スパゲッティー沖縄そば野菜寿司などなど、食べ切れないほど盛り沢山でした。
味はなかなかしっかりしていて、単に量だけではありません。

2,000円にしては品数が多く、またこのお店のコンセプトとして健康的な食生活を提言していることもありお得感のあるビュッフェですね。