沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【中華食堂】宝華@東京都小金井市

東京に出張した際、学生時代の思い出の場所を訪れました。

時の流れというのはスゴいものです。

本当に色々なものが変わりましたが、一番の衝撃は思い出の駅がメチャクチャ綺麗な高架駅になってしまっていたことです。

一瞬、ポカーンとなってしまい、本当に立ち尽くしてしまいました。
駅から一歩出たロータリーも見慣れない世界に変わってしまいました。

分かってはいますが、悲しいものですね。

しかし、時の流れが色々なものを変えていっても、それでも変わらずそこに立ち続けてくれているものだってあります。

それは懐かしの青春の味、中華料理「宝華」です!

一瞬にして「あの頃」に引き戻されます!

平日のお昼頃だったため、店内は大賑わい。老若男女、様々な方が舌鼓を打つ姿も変わりません。

さて、頼むものは決まっています。
チャーハン宝ソバセット(900円)をオーダーします。 

まずは、チャーハンスープが出てきます。

チャーハンはアップも。

パラパラのチャーハンは、濃い味の宝ソバに合うやや薄味です。
物足りない方はコショウを振ると良いと思います。

さて、いよいよ本命です!

きました、唯一無二の味を誇る宝ソバ
何もかも変わっていません!

トッピングはチャーシューナルトシナチク刻みネギ、そしてカイワレ。チャーシューは柔らか厚めです。

麺は太麺、モチモチの食べ応え十分。
独特のスープ?というかタレは絶妙です。すいません、表現力不足で上手く表せませんが、麺やトッピングにピッタリと合う素晴らしい味です。

しかし、後悔が一つあります。
お隣に座ったお客さんの一言、「チャーハン宝ソバセット、中盛りで」。

あー!!!
麺増やすの忘れていた!

もうこれはもう一回来るしかないじゃないか(笑)