沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【沖縄そば】琉心そば@南城市仲間

沖縄生活こーなるwayは本日も平常運転の食べ歩き(笑)
南城市の国道86号線沿いにある「琉心そば」にお邪魔してきました。

グランドオープンの幟があるため、新しいお店のようです。
しかも、パイナップル豚純出汁使用化学調味料不使用とのことで拘りが見えます。
店内は座敷席とテーブル席(2席)があり、子供づれも安心です。

おすすめの店名を冠した琉心そばと野菜そばで悩んだく琉心そば700円)を注文しました。

テーブルには鶏そぼろ魚粉練り唐辛子コーレーグース七味唐辛子黒胡椒ピパーツが置いてあります。薬味や調味料は多めです。

しかもよもぎフーチバー)も食べ放題!

さて、やってきました琉心そば

のっているのは三枚肉軟骨ソーキかまぼこ刻みネギそしてタピオカ

麺は歯ごたえのある細平麺ですね。

つゆは看板どおりのメチャクチャ澄んだ優しい味です。
このスープは世間一般の沖縄そばと比べると薄味のため、テーブルに置いてある調味料に手が伸びます。
まず、鶏そぼろを試してみますが、こちらも健康的な薄味でした。
ええい、こうなったら、これです。

伝家の宝刀コーレーグスです!

慎重に垂らして、つゆを啜ってみると、

すごい、コーレーグスも優しい!

辛いとかじゃなく、コーレーグスの味わいが楽しめるんです。これは初めての体験。
もしかしたら、比較的漬け始めてから浅いからなのかな。

でも、これはイケる
しかも化学調味料が入っていないおかげでゴクゴクいけます。

そして、飲み終わると、

おお、何だかちょっと嬉しい。完食してもらいたいというお店の心意気が感じられますね。
場所はバス通り沿いとはいえ、そこまで目立つ場所ではないですが、独自コンセプトを活かして頑張っていただきたいです。