沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ビュッフェ】ドレスダイナー@沖縄市与儀

今回の沖縄生活こーなるwayは、沖縄市与儀にあるグランメールリゾート内にある「ドレスダイナー」のランチビュッフェにお邪魔しました。

入り口では大量のシーサーがお出迎え。

すごい護られています。
シーサー達に迎え入れられ、1Fのドレスダイナーへ。
入り口でポイントカードを作ると、何と1,980円のランチディナーが1,500円になります!もちろん作りました、超お得

店内は広めで、ドリンクコーナー、スイーツコーナー、料理コーナーと別れています。早速、1皿目に行ってみましょう。

左上から、ミニ飲茶ワカサギの南蛮漬けシイラのムニエル。中段左はマルゲリータピザタンドリーチキンローストビーフ。下段はもずく鶏の唐揚げ豚しゃぶ

続いて、第二弾。

左上から、ミートソースと冷製パスタ、再び鶏の唐揚げ。左下は1回目で取り忘れたサラダ(笑)、ポテトフライグラタン。そして、コンソメスープです。

鶏の唐揚げは油淋鶏風となっていましたが、普通の鶏の唐揚げでした(笑)美味しかったですけど。

さくらはメニューにあって現場になかったカルボナーラが食べたかったらしく「カルボナーラが無い(涙)」と嘆いていました。遅れて入った我々の責任ですけど。
そんなさくらを横目にじんたは冷やしうどんに手を伸ばします(笑)

しっかり麺がしまっていて、美味しかったです。なお、お揚げはやや甘めでした。
食事の最後は、田舎風カレーです。

うーん、これは甘いです。ホテルカレーを期待していたじんたはちょっと残念。
でもお子さん達には間違いなくウケる味だと思います。

〆のデザートです。

ショートケーキチーズケーキショコラケーキ2種をチョイスしました。
こちらはスイーツがたくさんあり、じんたを含め甘党にはとっても楽しめます。

というわけで、デザートをおかわりです!

なんとこちらでは、ブルーシールアイスを頂くことができます。
というわけでクッキー&バニラをチョイスしました。冷たくて美味しい!

本日はやや曇り気味で霞がかっていましたが、晴れていればきっと綺麗な中城湾が見えるのでしょうね。

1,500円でこのビュッフェはお得ですね!
しかもしかも、最終入店14時30分で、食事15時まで取れるという余裕のあるランチタイムなのです。寝坊型のじんたにはとっても有難いお店です。
皆さんも「ランチに出遅れてしまった」となったら、是非グランメールリゾートのドレスダイナーを選択肢に入れてみると良いと思います。