沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【JAL】那覇⇒羽田 2016-07

ついに8月に突入!

8月といったらSummer Vacationです!
というわけで沖縄生活こーなるwayは、しばらく沖縄を飛び出して東京旅行編になります。

まずは那覇空港からスタートです。

夏休み入りしているため、子供が多かったですね。
綺麗な花たちに見送られ、那覇を旅立ちます。

本日は12時55分那覇発のJAL906便に搭乗します。

機材はBoeing 777-300(JA8944)に搭乗です。
じんたは777が大好きなので、ロングボディの-300に乗れるのは嬉しいです。この機体は2クラス(クラスJと普通席)となっています。

本日はRunway 18から13時3分に離陸です。

那覇港に巨大な客船が停泊しているのが見えますね。
10分もすると伊江島が見えてきます。でも、タッチューが分からない(笑)

そして、伊平屋島伊是名島を越えていきます。

しかし、沖縄の海は青いですね。何度見てもナイチャーじんたは感動します。
ドリンクサービスではさくらがお茶(左)、じんたがコンソメスープ(右)です。


「JAPAN AIRLINES」の文字の色が赤と黒と違います。面白いですね。

さて、東京へ近づくにつれ雲がドンドン増えていきます。CAさん曰く「東京は雨で、気温は20℃近い」とのこと。うげー、寒そう!

いつの間にか眼下の海が雲で覆われて見えなくなってしまいます。
14時49分にFinal Approachのコールがかかり、降下していきます。

雨の中、羽田空港のRunway 34Lに降り立ちます。
ほぼ予定どおりの15時4分に着陸です。さすが、定時到着率No.1のJAL

さあ、いよいよ次回から本格的に弾丸ツアーが始まります(笑)
でもその前に今回のFlight Statsを。

便名 JL906
機材 Boeing777-300(JA8944)
経路 OKA⇒HND
運賃区分 先得割引(クラスJ-eクーポン使用)
フライトマイル 738マイル
マイレージ 1,513マイル(738+775マイル)
FFP 1,476FOP