沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【TDS】東京ディズニーシー③(完)(トランジットスチーマーライン~トイ・ファクトリー・マニア)

レイジングスピリッツを乗った後、テラー・オブ・タワーの待ち時間が少ないということで、ディズニシー・トランジットスチーマーライン(船)に乗って移動します。

途中で、不時着した複葉機が見えます。

アナウンスによればどうやら、インディ・ジョーンズが乗り捨てたらしいとのこと。機体に描かれた番号「C-3PO」がマニア心をくすぐりますね*1

港からタイタニック号を模した巨大なコロンビア号が見えます。

中はレストランになっているとのこと。残念ながらじんたの懐具合ではここでお食事はできません。ごめんよー、さくら。

ところが、ここで大誤算!

テラー・オブ・タワーの待ち時間が急に増加していました。ネットで待ち時間を確認できるサイトがあるため、恐らく我々と同じ考えの人々がここぞと集まってきたのでしょう。

というわけで仕方なく、鳴り止まないじんたの小腹を先に黙らせることにしました。

やはり、ディズニーといったらチュロス

お店によって味が変わるので、予め調べてポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストランの屋台へ移動します。

ここではビールも飲めるのですが・・・我慢我慢。

カフェオレ味チュロスです。甘すぎず、少しほろ苦く大人も楽しめる味です。ここを選んで正解でした。

小腹が満たされたところで、再びテラー・オブ・タワーに挑戦すべくディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗ります。

高架列車でのんびり下を眺めながら楽チンに移動できます。

今度こそ、タワー・オブ・テラーです。

このアトラクションはじんたの苦手なフリー・フォール型。あの無重力感がどうしてもダメなんですよね。

施設の中は不気味なホテルです。色々と凝った意匠があり、見ているだけでも楽しかったです。アトラクションは・・・やっぱりじんたはこの手は合わないですね(笑)さくらは「平気、平気」とのこと。

タワー・オブ・テラーを出ると周囲は暗くなってきましたが、次はインディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの迷宮に向かいます。

ご存知インディ・ジョーンズ博士の遺跡発掘現場をコースターで駆け抜けるのですが、スリルはそこそこです。

続いては、南ヨーロッパの港町を模したメディテレーニアンハーバーで行われるショーを観覧します。ショーはランドよりも大人向け。さくらも大興奮でした。

そして、ついに一番初めに取得したトイ・ストーリー・マニアのFPを使う瞬間がやってきました(やっとかい、という感じですが)。

朝一で取ったFPを使える時刻が19時過ぎとは、如何に人気があるか分かります。

アトラクションとしては乗り物にのって、一人一人に用意された銃を使って射的を楽しむものです。最後はスコアも出て、大人から子供まで熱中すること間違いなし。一度乗ったらもう一回乗りたくなります(笑)

後は、お土産物を買って楽しかったディズニーシーを後にします。

想像以上に楽くて大満足でした。

残念ながらこの日は戻りが遅くなってしまったため、晩ご飯はホテル近くのロイヤルホストで済ませました。

さて、これにて3回に渡ったTDS編は終了となります。引き続き東京旅行ラスト1日をお送りします。

*1:何のこっちゃという人(さくら含む)向けに解説すると、C-3POとはジョージ・ルーカスの「スター・ウォーズ」に登場する金色のドロイドの名前なのです。