沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【沖縄食堂】よなばる食堂(Bセット・とんかつ+そば)@与那原町与那原

結構前ですが、痛い、痛いインフルエンザの予防接種をした日のことです。
あまりに痛かったので、ランチで取り返そうと与那原町のその名も「よなばる食堂」へ訪問しました。

名前だけ聞くと、随分昔からの古いお店をイメージしましたが、店内は比較的きれいでした。

な、何とこちらサラダが食べ放題!この野菜高騰の時代にありがたい。しかも油味噌(アンダースー)も取り放題!嬉しいー

というわけで、オーダーが出てくるまでサラダをバリバリいただきます。

食べている間に、注文したとんかつそばがセットになったBセットが来ました。

いいですね、このボリューム感。こういうセット系はそばとおかずの量が重要ですね。いずれもしっかりとしており良心的です。

まずはそばを見てみましょう。

具材はソーキかまぼこ刻みネギ。紅生姜が別途付いてくるのでお好きな方は入れ放題です。
そばはストレートとちぢれのどちらから選べます。今回はちぢれ麺を選択しました。

湯で具合はややゆるめ。出汁は残念ながらややパンチが足りないかなという感じ。このあたりは個人の好みですね。

具材のトロトロソーキは美味しかったですよ。

さて、次はとんかつです。

おっ、沖縄食堂では嬉しい厚めのとんかつ!揚げ具合もサクサクで良いですねー

ソースはサラダバーのところにとんかつソースもあるのですが、一緒に出してくれるソースが不思議な味でクセになりました。ステーキにかけたくなる美味しいソースですね!

実はお隣さんがカツカレー頼んでいたので、横目にあれも食べたいなと思っていました(笑)次はカツカレー、行きます!

【こちらの沖縄食堂もどうぞ】