沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【中華料理】札幌や 古波蔵店@那覇市古波蔵

今回の沖縄生活こーなるwayは、那覇市古波蔵にある「札幌や 古波蔵店」に訪問です。

店内はカウンター、テーブル席、座敷席があります。何より棚にびっしり並んだ漫画達。

これぞ庶民派中華の証。

この日はラーメンチャーハン餃子が食べたかったので、迷わずにラーメンセットを注文です!

なかなかのボリューム具合。これはお腹にズッシリきそうです。なお、ラーメンは味噌醤油の3つの味から選べます。

まずはチャーハンです。

味は少し薄目かな。ただ、ハムの塩気でご飯は進みます。

餃子は4つ。

焼き加減は好きなタイプです。きつね色の焼き目どおりパリパリ。これを醤油とラー油でいただきます。4つじゃ足りな―い!(笑)

最後はラーメンです。

もやしとニラを炒めたものが乗っており、チャーシューなどはありません。

スープは正統派の醤油ではないですが、ニンニクが利いていてこれだけでご飯が食べられるぐらい味クーター!

麺は縮れで、茹で具合は緩めですかね。個人的にはもう少しコシがある方が好きです。

大衆中華店なので、この他にも沢山メニューがありとんかつや魚フライなどもありました。定食系は満足できるボリュームだと思います。

【こちらの記事もどうぞ】