沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【カレー】Shiva Mahal(日替わりランチ)@那覇市楚辺

本日は那覇高校近くのカレー屋さん「Shiva Mahal」に訪問です。

太陽の関係で一部白くなっていますね(焦)
お客さんが続々と入ってきたため、今回は店内写真は無しです。代わりにといっては何ですが、ランチのメニュー写真をどうぞ。

とりあえず、無難に日替わりランチ(790円)をオーダーしました。

最初はマンゴーラッシーです。

かなり濃厚でマンゴーの味が立ったラッシーですね。ヨーグルト風味のラッシーしか飲んだこがなかったため新鮮です。

続いて、日替わりランチ本体です。

手前がひき肉カレーサラダ、奥はナン(ライスも選択可)、バーバルです。ちなみにナンおかわり自由

こちらがサラダ、トマト、キュウリ、コーン、キャベツです。そして、あの特有のオレンジのドレッシングがかかっています。
続いて、ひき肉カレー(中辛)。

器は一見すると浅くて、量が少なく見えるのですが、実際はたっぷりカレーが入っています。しかも下の方にひき肉がゴロゴロ入っています。中辛でオーダーしましたが、辛さはやや抑え目。もっと、もーっと辛くすることもできますので、辛口好きはご参考までに。

さて、たっぷりカレーがあるので、勿論、ナンおかわりです!

見てください、ナンの先端とお尻を。パンパンに膨れています。
焼き立ての証拠です。
「熱っち、熱っち」と言いながら、ちぎって食べると少しぬるくなったカレーも再び温かく食べることができます。そして何より、ナンの香ばしさと小麦の甘さが焼き立ては違いますね。絶対おかわり推奨です!