沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】あさひ(野菜ラーメン(塩)+小チャーハン)@那覇市国場

那覇市国場の沖縄大学近くにある「あさひ」に訪問してきました。

店内は木目調の内装でお洒落。日の光が入ると良い感じです。

お昼12時にお邪魔したが、大学が休みの日曜日のおかげかまだお客さんは2人しかいませんでした。
今回は野菜ラーメン(塩)とチャーハン(小)を注文です。

野菜ラーメン(塩)から見てみましょう。

具材は野菜ワカメチャーシューゆで卵です。
まずはスープから。

黄金色の澄んだスープは、最高の塩加減で激旨です!見た目で美味しそうって分かりますよね、思い出したらよだれが出てきました(笑)
麺を見てみると、

縮れの細麺でオーソドックスな中華麺ですね。コシもあって好みの湯で加減ですね。

野菜はキャベツ、もやし、ネギ、人参で、びっくりしたのが人参が本当にホロホロに煮込まれています。噛もうとするとすぐに崩れるぐらい柔らかく、甘みが口の中に広がります。
この手の野菜は結構手が抜かれている場合が多いのですが、こちらの野菜の柔らかさには妥協の無しで好感が持てます。

チャーシューも脂の甘みを感じられるジューシーさで、あっさりとした塩スープとよくマッチしています。
続いて、チャーハンを見てみましょう。

いやー、見るからに美味しそうでしょう?

パラパラのご飯にたっぷり具材が入っていて、味もバッチリです。

こういうお店に出会うと、沖縄のラーメンは内地のラーメンに負けるとも劣らないなと感じます。本当にハイレベルです。
こんな美味しいラーメン屋さんが身近にある沖大生は羨ましいです。もし自分が大学生の頃にこのお店が近くにあったら間違いなく毎日通っていますね(笑)

【こちらの記事もどうぞ】