沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【とんかつ】とん珍亭@浦添市伊祖

今日は浦添にあるとんかつ店の「とん珍亭」へ。*1 お店は浦添のパイプライン*2沿いにあり、少し行くとゆし豆腐そばで有名な高江洲そばがあります。 店内のカウンター席はこんな感じ。奥座敷もあるらしいです。 この日はご主人がお一人で切り盛りされていまし…

【ラーメン】武蔵屋@那覇市小禄

今回はラーメンを求めて小禄にある「武蔵屋」へ。 沖縄では珍しい横浜家系ラーメンのお店です。 ないちゃーじんたにとっては大好きなお店で、かなり高頻度で通っています。 まずは券売機でチケットを買います。ラーメン(大盛)をセレクト。家系となると、ラ…

じんた、本日の晩ご飯

最近は食べ歩きブログ化していますが、いつもいつも外食しているわけではありません。 というわけで、本日はさくらが作ってくれた晩ご飯をアップしてみたいと思います。 それではドーンとご覧ください! 本日は和風ですねー、さくらさん。 まずは、おつゆ。*…

【沖縄食堂】居食縁こころ@那覇市松尾

国際通りから筋道を一本入ったところに居食縁こころはあります。 近隣は喫茶店、蕎麦屋、居酒屋など並んでいますが、昼間は結構ひっそりしています。 お店は賑わっており、店構えからすると意外にも若い人が結構入ってくるのでちょっとビックリしました。 メ…

【中華料理】ドラゴン 豊見城店@豊見城市名嘉地

GWを皆さん、いかがお過ごしですか。じんたは仕事です。カレンダー通り、あるいは+αでお休みの人がうらやましいです。 というわけで唯一の楽しみはお昼ご飯!食べるしかない! 本日は豊見城の名嘉地交差点近くにある「ドラゴン 豊見城店」にお邪魔しました…

【ラーメン】麺屋7.5Hz 琉球大学前店@西原町上原

さくらが休日出勤の日・・・じんたはラーメン探索に勤しんでいます\(^_^)/ 本日は沖縄ラーメン激戦区の一つである琉球大学付近を探索です! 琉大は中城村と西原町に跨ってキャンパスを構えており、今回は西原側にある麺屋7.5Hzに突撃です。 麺屋7.5Hzは東大…