沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【中華料理】札幌や 古波蔵店@那覇市古波蔵

今回の沖縄生活こーなるwayは、那覇市古波蔵にある「札幌や 古波蔵店」に訪問です。 店内はカウンター、テーブル席、座敷席があります。何より棚にびっしり並んだ漫画達。 これぞ庶民派中華の証。 この日はラーメン、チャーハン、餃子が食べたかったので、迷…

【ビュッフェ】だいこんの花 小禄店@那覇市小禄

さくらと一緒に「だいこんの花 小禄店」に再訪です。 この日はちょっと嬉しいことがあり、豪華な夕飯にしよう(ただし健康的に)ということで、久々のビュッフェです。 一皿目です。 左上から、牛すじ煮、白身魚のフライ、ローストビーフ、中段左から、麻婆…

【カフェ】オハコルテベーカリー(トマト&チェダーチーズハンバーガー)@那覇市泉崎

さくらと一緒に、那覇市泉崎にある「オハコルテベーカリー」を再訪です。 メニューに新しく、ボリューム満点のハンバーガーが加わっていました。 これは挑戦しないわけにはいきません!というわけで、トマト&チェダーチーズバーガーにホットコーヒーをプラ…

【JTA】石垣⇒那覇 2017-02

石垣からの帰りの便です。僅かな隙間時間で、空港の展望台から。 手前が搭乗予定のBoeing 737-400(JA8938)。奥がRACの新型DHC-8-Q400CCです。写真撮影には穴場スポットですが、惜しむらくは格子があることですかね。 さて、11時14分にトーイングカーにプッ…

【ANA】那覇⇒石垣 2017-02

この日は業務で、石垣へ出張です。ここ最近、JAL系が多かったのでたまにはANAに乗るかと思い、ANA1775便を予約しました。機材はANA Wings運航のBoeing 767-500(JA305K)。 ところが、この機材の到着が遅れ、チェックイン時点でDelay、搭乗口で更にDelay・・…

【沖縄そば】宮ら美(宮古そば)@那覇市赤嶺

国道331号線沿いにある宮古そばの「宮ら美」に行ってきました。 このどデカシーサーを見て、いつも通るたびに気になっていたお店です。店内にはカウンター、テーブル、座敷と一通り揃っています。まずはメニューを見てみましょう。 ここはやはり迷わず、宮古…

【ラーメン】登竜門(坦々麺)@那覇市久茂地

今回は那覇市久茂地にあるラーメン店「登竜門」を再訪です。 まずは食券を購入です。お昼時はいつも混んでいて、滑り込みで席を確保できました。 オーダーは坦々麺にしました。周期的にやってくる辛いもの衝動に抗えませんでした。 お昼はサービスで麺大盛、…