沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄食堂】亀そば 運玉店(そば定食)@西原町池田

今回は西原町池田にある「亀そば運玉店」に訪問です。 食券制のため、そば定食(ミックスフライ)630円をチョイスして購入! ご飯は何と白米かジューシーを無料で選べます。 勿論、こんな時は味クーターのジューシーをチョイスです!続いて、そばを見てみま…

【カレー】ワイン食堂 まかと(13品目の野菜カレー)@那覇市泉崎

今回の沖縄生活こーなるwayは、いつもの食堂やラーメンと違うお洒落なお店「ワイン食堂 まかと」でランチです。 男一人で入るには・・・と思ったのですが、店内には結構男性客が(驚) 窓際のテーブル席に座り、とりあえずメニューを眺めます。 ほほう、こち…

【ステーキ】バルステーキ(バルステーキ300g)@南風原町宮城

寒風吹きすさぶ中、今回は南風原町宮城にある「バルステーキ」へ訪問です。丁度お昼12時にお邪魔したせいか、店内は満席でお店の外にも列ができていました。待つこと15分ほどで店内に案内してもらいました。メニューを眺め、さくらはテンダインステーキ300g…

沖縄は、春うらら

2月の陽気に誘われて、この日は近所の川辺をデジタル一眼を片手にのんびり散歩です。 この背丈の長い草が心地よい風に波打っている様はノスタルジーを感じますね。動植物に全然詳しくないので、名前とかよく分かりません。おっ、キレイな花が! ヒカンザクラ…

【ラーメン】あさひ(野菜ラーメン(塩)+小チャーハン)@那覇市国場

那覇市国場の沖縄大学近くにある「あさひ」に訪問してきました。 店内は木目調の内装でお洒落。日の光が入ると良い感じです。 お昼12時にお邪魔したが、大学が休みの日曜日のおかげかまだお客さんは2人しかいませんでした。今回は野菜ラーメン(塩)とチャー…

【沖縄食堂】ななほし食堂(沖縄そば定食)@那覇市首里

沖縄生活こーなるwayは那覇市首里にある「ななほし食堂」にお邪魔しました。 お店は新しい感じで、店内には14時にもかかわらず大勢のお客さんがいて滑り込みでカウンター席を確保できました。 メニューを見るとオーソドックスな沖縄食堂のラインナップが揃っ…

【ラーメン】照麺(チャーシューメン)@那覇市美栄橋

今回は仕事あがりに、ゆいレール美栄橋近くにある「照麺」にお邪魔してきました。 店内はお洒落で入って左手に1室だけ座敷席があり、後はカウンターとなっています。店内入り口近辺である食券を購入し、店主の方に渡します。 カウンターと調理場を遮るものは…

アグーメンチボールとチャンチャン焼き

那覇市奥武山で開催されていた「花と食のフェスティバル」に行ってきました。 大盛況のようで会場にはあちこちで人だかりや行列ができていました。 ビールでも軽く一杯と思って向かったのですが、それどころでは無かったのでさくらへのお土産を買って早々に…

【沖縄食堂】古民家食堂(ソーキカレー)@南風原町新川

冬の雨の中、南風原町新川にある「古民家食堂」にお邪魔してきました。 店内はレトロな内装ですが、沖縄というよりは内地の昭和風古民家な感じです。 座敷席と掘りごたつ席がありますが、運よく奥の掘りごたつに案内してもらえました!ラッキー! 座敷席が多…