沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】麺屋 虎威原@南風原町字兼城

本日はじんたの(も?)麺紀行です。 今回は南風原町にある「麺屋 虎威原」です。 南風原町役場の側にあるラーメン屋さんで、居酒屋、コインランドリーと同じ建物に入っています。 14時過ぎに入りましたが、座敷席は一杯でした。 ガラス張りで向こう側には製…

【ビュッフェ】レイール@糸満市西崎

沖縄は梅雨明けとなり、暑いです・・・夏になると沖縄は強い日差しで白くなります。世界が眩しすぎ。 そんな中ですが、本日はサザンビーチリゾート&ホテル沖縄のビュッフェ、「レイール」に行ってきました。 本日は大賑わいのようで、12時半ぐらいに行った…

【とんかつ】かつ亭 南風原店@南風原町与那覇

今回は国道329号線沿いにあるとんかつ専門店「かつ亭」にお邪魔しました。 とんかつの登場回数が多いですが、忘れてください(笑) とはいえ、今回はさくらも一緒です。 とんかつ屋といえども沖縄そばの看板、さすが沖縄! 店内に入ると、いきなり漫画が入っ…

【中華食堂】ラーメン食堂一光@浦添市内間

以前にご紹介したとんかつの「とん珍亭」に続いて、パイプライン沿いのお店をもう一軒。 今回は、「ラーメン食堂一光」です。 近くにはタウンプラザかねひで内間店があり、お隣は東京靴流通センターです。なお、ラーメン食堂という名前ですが、どちらかとい…

【沖縄そば】伊覇そば@八重瀬町伊覇

ご無沙汰しています、じんたです。忙しさにかまけてブログ更新が滞っておりますが、ちゃんと食べ歩いていますよーというわけで、本日は八重瀬町の伊覇そばへ。 ランチタイムを過ぎた15時近くに入店しましたが、お店は大賑わい。そのため、今回は店内の写真は…