沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】支那そば かでかる(つけそば)@与那原町与那原

以前にも紹介した与那原町のワンタンめんがウリの「かでかる」を再訪です。

こちらがメニューです。

というわけで、今回はわんたんつけそば大盛(900円+100円)をオーダーします。

まず出てきたのは、具材の刻みチャーシューメンマのり、そしてワンタンです。
こうしてスープと別で出てきてくれるのは嬉しいですね。特にのりはパリパリが好きなので有難いです。
続いて、つけ汁が出てきて勢ぞろいです。

4つもお皿が並ぶとちょっと豪華な気分になります(笑)
まずは麺から。

麺はストレートな細麺で、中華そばと同じ麺ですね。カイワレとレモンが付いていて、すっきり味も楽しめます。
続いて、つけ汁。

こちらは少し甘めの醤油味。無料で塩味にも変更できるので、お好きな方をどうぞ。

麺が細いですが、よく絡んで美味しいです。基本的に中華そばの麺を濃い目のスープに浸すという感じで、尖がった特徴は無いですがこの辺りはつけが好きかどうかで決めていいと思います。
ちなみにちゃんと割りスープも付いてきますよー

沖縄では珍しいタイプのお店なので、時々食べたくなりますね。そして、こちらにお邪魔したらワンタンはマストですね、美味しいですよ。

【こちらの記事もどうぞ】