沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【とんかつ】豚々ジャッキー@那覇市久米

この日はさくらが飲み会だったため、夕飯を食べるべく前々から狙っていた「豚々ジャッキー」へ訪問です。 お店の前にあるメニューをふらりと通った時に偶然目にして以来、いつか行きたいお店リストにしっかりいれさせて頂いてました。お店は階段を上がって2…

【ラーメン】ぬーじボンボンMENDES(レアチャーシュー麺)@南風原町本部

小雨が降る中、南風原町にある「ぬーじボンボンMENDES」を訪問してきました。 こちらはラーメンもカレーもどちらも食べられるお店です。 レアチャーシュー麺(並)(880円)をオーダーしました。 麺の量は並盛と大盛は料金が同じで、特盛のみ+100円です。 焦…

【沖縄そば】木灰そば とらや(本ソーキそば)@那覇市赤嶺

那覇市赤嶺にある「木灰そば とらや」へ訪問です。 店構えからして、こだわりを感じるお店です。店内はカウンター席と座敷席があります。このお店はカウンターが奥行きがありなかなか快適です。このオブジェはそばの麺を作る時に使っていた機器でしょうか。 …

【ラーメン】琉球チルダイ(豚骨醤油ラーメン)@那覇市牧志

この日は休日出勤の代休を頂いてウキウキで那覇に出かけたのですが、気温が低い上にメチャクチャ風が強い最悪なシチュエーション。 そんな中ですが、国際通りを歩き「琉球チルダイ」へお邪魔してきました。お昼過ぎの訪問だったため、お客さんは少な目。 店…