沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【とんかつ】豚々ジャッキー@那覇市久米

この日はさくらが飲み会だったため、夕飯を食べるべく前々から狙っていた「豚々ジャッキー」へ訪問です。

お店の前にあるメニューをふらりと通った時に偶然目にして以来、いつか行きたいお店リストにしっかりいれさせて頂いてました。
お店は階段を上がって2階になります。ちなみに1階はマンジャーモというイタリアンのお店が入っています。

店内は金曜日の18時にもかかわらず、カウンター席を中心ににぎわっていました。

今回はオーソドックスにロースかつ定食(1,100円)をオーダーです。

おお、潔ぎよいシンプルな構成!(写真がボケ気味ですいません)
ロースかつキャベツご飯お味噌汁漬物です。

キャベツとご飯はおかわり自由です。店主の方も気にしてくれて、ご飯が少なくなると「ご飯おかわりどうですか」と声をかけてくれます。ありがたい。
さて、本番のとんかつです。

先ほどのボケ気味から一転、美味しさが伝わると思います。
横のカットと縦のカットを入れたサイコロ状のため、箸で摘まみやすいです。

そして、衣がこんなに薄いのに、食感はサクサク。そして、その分、肉は厚く旨みの詰まった脂が噛む度に沁み出してきます。
美味しすぎです。
しかも、先ほど書いたとおり普通のとんかつ店よりもカットが多めですが、それでも衣が外れる様子がまったくなく、肉と衣がしっかりくっつきあっています。こだわりの技を感じますね。

1,100円のロースかつ定食は沖縄では高い部類に入るかもしれませんが、それでもこれは絶対、食べた方がいいですね。食べ終わってすぐ、「あー、次いつ来ようかな。今度はさくらも連れていこう」と思ったぐらいですから(笑)

【こちらの記事もどうぞ】