沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄食堂】開南食堂(そば定食(魚フライ))@那覇市樋川

今回は那覇警察署近くの「開南食堂」に訪問です。樋川にあるのに何故か、開南食堂というところもツボですね。 夜も開いているのは有り難い比較的新しめの食堂です。食堂と聞くだけで、心躍りますね(笑)沖縄の食堂は「食のワンダーランド」です。その証拠が…

【ステーキ】エブリー チョイス(ステーキセット)@八重瀬町伊覇

今回の沖縄生活こーなるwayは、八重瀬町役場近くの「エブリー チョイス」をご紹介。 店内は老若男女の男女がジュウジュウの鉄板を前に楽しそうに食事されていました。さすがに八重瀬町伊覇まで来る観光客の方はいないでしょうから、地元の方々にちがいありま…

【中華料理】壺中天(ビュッフェ)@宜野湾市真志喜

沖縄はまだまだ暑い日もありますが、時折、涼しい風が吹いてクーラーいらずで過ごせる時も巡ってきます。「おっ、過ごしやすいなー」と感じる日々が増えてきて嬉しいです。マリンスポーツなどをしないならば、個人的には沖縄観光のベストシーズンは10月から1…

【ラーメン】つけ麺 ジンベエ(濃厚魚介豚骨つけ麺)@沖縄市知花

今回の沖縄生活こーなるwayは、沖縄No.1と呼び声高い「つけ麺 ジンベエ」にお邪魔しました! 土曜日のお昼だったため、店内は満員でした。そのため、店内写真はカウンター越しのこの写真でご勘弁を。 注文は券売機で食券を買い、カウンターで待つ間に調味料…

人間ドッグのランチ

お年のじんたは人間ドッグを受診してきました。 今回は海の見える豊見城中央病院附属健康管理センターにお世話になりました。メッチャ朝早く招集され、最後の胃カメラまでフルコースで体験してきました。おかげさまでどうやら体的には問題なさそうです*1。 …

【居酒屋】呑喰レトロ酒場 コマネチ 本店(ザンギ定食)@那覇市久茂地

那覇市久茂地の「呑喰レトロ酒場 コマネチ 本店」で居酒屋ランチです。 左端のたけちゃんマンの顔抜きが懐かしい~お店の前にメニューがあるので、予め確認しましょう。 じんたは「昼呑メニュー」とか「せんべろ」とかいう単語に魅かれています(笑)店内は…

【カフェ】オハコルテベーカリー(チーズとトマトソースのハンバーグ)@那覇市泉崎

今回は、那覇市泉崎にある「オハコルテベーカリー」でさくらとランチです。 オハコルテというとタルトというイメージですが、結構ベーカリーと併設のこちらのカフェスペースも人気で日本人だけでなく海外からの観光客も大勢いらっしゃいます。 まずはメニュ…

さくら、ミスドのマロンドーナツを食す!

お久しぶり、さくらです。 沖縄は夏ですが、本土は秋ですね。 汗だらだらだけど、食で秋を感じたい・・・。 ということで、私の大好きな栗スイーツを調達! ミスタードーナツの季節限定商品マロンドーナツを買ってきました。 「焼き栗ドーナツマロンチョコ」…

【とんかつ】カツデリ首里店(県産豚のロースかつ定食)@那覇市首里

今回の沖縄生活こーなるwayは「カツデリ首里店」にお邪魔しました。 カツデリはとんかつ系の弁当をデリバリーするお店ですが、首里店では何と店内で食事をすることができます。本日はさくらの美容室の帰りに訪問です。 まずレジで定食を注文し、席に行きます…

【沖縄食堂】やちむん食堂(チキン唐揚げカレー)@八重瀬町伊覇

今回は八重瀬町伊覇にある沖縄食堂「やちむん食堂」にお邪魔しました。 入り口の左手に券売機と沖縄食堂名物、折り箱*1です。 店内はややコンパクトなつくりですが、カウンター、テーブル席、座敷と一通り揃っています。14時ごろにお邪魔しましたが、お客さ…