沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビュッフェ】ドレスダイナー@沖縄市与儀

今回の沖縄生活こーなるwayは、沖縄市与儀にあるグランメールリゾート内にある「ドレスダイナー」のランチビュッフェにお邪魔しました。 入り口では大量のシーサーがお出迎え。 すごい護られています。シーサー達に迎え入れられ、1Fのドレスダイナーへ。入り…

【沖縄そば】琉心そば@南城市仲間

沖縄生活こーなるwayは本日も平常運転の食べ歩き(笑)南城市の国道86号線沿いにある「琉心そば」にお邪魔してきました。 グランドオープンの幟があるため、新しいお店のようです。しかも、パイナップル豚純出汁使用、化学調味料不使用とのことで拘りが見え…

【アイス】MILK HOUSE@中城村久場

「Garyu-ya」の帰りに、どーしてもアイスが食べたくなって寄ってしまいました。 国道329号線沿いにある中城モールのお隣に「MILK HOUSE」です。 玉城牧場直送のEM牛乳を使ったお店で、笑顔が素敵な年配の女性が店番をされていました。 店に並んだ色々なアイ…

【ラーメン】鶏だし工房 Garyu-ya@沖縄市泡瀬

今回は泡瀬にある「鶏だし工房 Garyu-ya」を訪問しました。 こちらは琉球大学近くにある「我流家」の系列店です。ただ、店構えからしてBARじゃないかと勘違いしそうなお洒落感のとおり、女性客や家族連れも多く来店していました。というわけで本日はさくらも…

ある夏の沖縄の風景

「何で沖縄に来たの?海が好きなの?ダイビングとかするの?」 じんたが初めて会うウチナーンチュの人に必ず訊かれる質問です。 海を眺めるのは好きですが、わざわざ沖縄への移住を選択するほど好きではありません。ダイビングもやりません。というか、海に…

【JAL】羽田⇒那覇 2016-07

東京出張の帰りの便です。 羽田空港は広いですね。お土産を買うだけでも一苦労です(笑)帰りの便は、B777-200です。 16時26分に14番ゲートを離れます。滑走路はRunway 34L-16Rから37分に離陸です。 上昇していくと翼の下に工業地帯が広がっていきます。沖縄…

【とんかつ】富貴@東京都秋葉原

東京出張シリーズ第2弾。第1弾は以下のとおり。 東京滞在中、隠れGeekなじんたは秋葉原へ向かいました。 秋葉原も随分、変わりましたね。昔は所狭しと怪しいパーツ屋が並び海千山千の猛者が集っていましたが、今や至る所にメイド喫茶の呼び込みのお姉さんが…

【中華食堂】宝華@東京都小金井市

東京に出張した際、学生時代の思い出の場所を訪れました。 時の流れというのはスゴいものです。 本当に色々なものが変わりましたが、一番の衝撃は思い出の駅がメチャクチャ綺麗な高架駅になってしまっていたことです。 一瞬、ポカーンとなってしまい、本当に…

【JAL】那覇⇒羽田 2016-06

フォルダを整理していた出張の時の写真が出てきたので、フライトの記録がてら追記します。出発はいつものここから、那覇空港です。 早朝ながら人は結構たくさんいらっしゃいました。今回、東京まで連れて行ってくれる機材はB767-300です。2クラスのSky Next…

【ビュッフェ】だいこんの花 安謝店@那覇市安謝

那覇市安謝にある「だいこんの花」のビュッフェ(夜)にお邪魔しました。 店内に入ったのは夜の部開始前の17時20分(笑)こちらは県下に3店舗(安謝、小禄、美里)あります。いつも小禄店の前を通ると車が一杯でいつも入りたいけど、入れない状態が続いてい…

まさかの将棋

前回のJimmy's Ishland Grill 那覇の帰りに、 さくらが突然、 「将棋、買おう!」 ・ ・・ ・・・ へっ!? 何を言い出すんでしょうか、うちのさくらさんは。 とりあえず、言われるがまま国道58号線沿いのコジマ×ビッグカメラ那覇店へ向かいました。3階の玩…

【ビュッフェ】Jimmy's Ishland Grill 那覇@那覇市銘苅 

こんにちは。 強い雨の中ではありますが、沖縄の洋菓子メーカーJimmyのレストラン「Ishland Grill 那覇」に行ってきました。 店内に入ると、年季の入ったレジスターがお出迎え。勿論、今は使われていませんよ(笑) こちらのお店は通常メニューに加え、夜で…

【カレー】ある夏の日のカレー

本日はさくらが夏バテ気味のじんたのためにカレーを作ってくれました。 おお、夏野菜のおくら、玉子に鶏肉と大好物揃いです。夏っぽいですねー。おまけに鶏肉には一手間かけて下味がついており、とっても美味しい! ルーも好みのオーソドックスなおうちカレ…

【ラーメン】三崎港ラーメン 沖縄おもろまち店@那覇市おもろまち

本日はおもろまちにある「三崎港ラーメン」へ。 ここは神奈川県三崎市にあるお店の支店とのことです。 店舗は那覇市水道局の近くにあります。 店内にはカウンター席とテーブル席があります。 本日は「濃厚魚介豚骨つけ麺」(880円)です。注文は食券機で購入…