沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お好み焼き】美津の(美津の焼、モダン焼き)@大阪府道頓堀

大阪滞在2日目は、さくらと「美味しいお好み焼きが食べたい!」ということでガイドブックから道頓堀にある「美津の」をチョイスしました。 アーケード通りのお店で、店前で対応していたお兄さんは外国人観光客にも臆せず、英語でバッサバッサと捌いていまし…

【中華料理】 莱真(焼き飯+餃子)@大阪府上本町

伊丹空港からはリムジンバスで予約したホテルのある大阪上本町へ向かいます。所要時間は25分ほどでしたが沖縄のバスとは大違いです(笑)全然揺れず、メチャクチャ快適。 とりあえず、一旦ホテルに荷物を預けるとさくらは「疲れたから、ご飯はいいやー」との…

【JAL】那覇⇒伊丹 2016-10

「美味しいお好み焼きとかたこ焼き食べたいね」というさくらの一言で、沖縄生活こーなるwayは沖縄を飛び出して一路、大阪へ向かうことに。というわけで、いつもここからの那覇空港。 JALのラウンジに行くか迷ったのですが、搭乗まで時間が無いのでパスしてそ…

【沖縄そば】アワセそば食堂(三枚肉そば)@沖縄市泡瀬

今回の沖縄生活こーなるwayは沖縄市泡瀬の「アワセそば食堂」を訪問です。 ちょうどお昼時に伺ったため、駐車場はお店は一杯でした。大賑わいだったので店内写真は割愛させていただきます。座席はたくさん用意されているため、すぐに案内してもらえました。…

電動ポット(象印 CD-XP22 E2)買いました!

ミナミ家ではお湯を沸かすのは、ヤカンを使っていました。今年の春先に笛吹き付きのものを新調したばかりでしたが、な、何とヤカンの底に錆が・・ 冬に備えて買い替えても良かったのですが、さくらと協議の上、これまでの方針を大転換して思い切って電動ポッ…

【ラーメン】麺道くろとん(KING G麺)@南風原町津嘉山

今回の沖縄生活こーなるwayは南風原町にある「麺道 くろとん」に行ってきました。 店内入ってすぐ左手に券売機があります。こちらで食券を購入して、店員さんに渡し店内へ。 座敷はカウンター、テーブル席、そして写真にあるように座敷席があるため子供連れ…

【カレー】Shiva Mahal(日替わりランチ)@那覇市楚辺

本日は那覇高校近くのカレー屋さん「Shiva Mahal」に訪問です。 太陽の関係で一部白くなっていますね(焦)お客さんが続々と入ってきたため、今回は店内写真は無しです。代わりにといっては何ですが、ランチのメニュー写真をどうぞ。 とりあえず、無難に日替…

【沖縄食堂】まぁさん堂(チキン南蛮)@南風原町宮平

今回は329から一本入ったところにある沖縄食堂「汁処 まぁさん堂」にお邪魔してきました。 いいですね、燦燦と輝くこの感じ。店内はテーブル席と沖縄食堂定番のお座敷です。 バッチリ、漫画もありますね。さて、メニューは どどーんと、並んだこの感じが雰囲…

【カレー】レストラン ふぁぶ(カレーバイキング)@北谷町宮城

今回は北谷町の海辺の「レストラン ふぁぶ」に行ってきました。ランチタイムは、カレーバイキングが楽しめるお店です。 お店は店内に1階席、2階席+見晴らしの良いテラス席があります。 まだ、この日は暑かったので店内席にしましたが、もう少し涼しくなった…