沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出深い 渡名喜島

こんばんは、さくらです。 今日は昨年の暮れに訪れた渡名喜島の写真を載せたいと思います。 渡名喜村は人口400人弱で、沖縄で一番人口の少ない自治体です。 高齢化が進んでいる島ですが、夕方に散歩をすると子供たちの声が聞こえてきました。フクギ並木の間…

宮古島産のマンゴージャム

こんばんは、妻さくらです。 今日の朝ごはんをご報告。先日、同僚から宮古島のお土産を頂きました。 「宮古島産完熟マンゴー100%」のジャムと「来間島産百花蜜」のはちみつです。 今日はジャムを食したいと思います♪ 有限会社 楽園の果実さんの製造です。 ど…

さくら、さくらジンベエに乗る

こんばんは、さくらです。 3月某日、県外出張の帰りがさくらジンベエでした! 実は初めてのさくらちゃん!キタ ━━(☆∀☆)━━! じんた機には何度か乗っているのですが、さくらちゃんとはタイミングが合わずにいました。 機内はこんな感じ。 カワイイイヾ(*´∀`*)ノ …

ビール?いえいえ、びーるーです。

じんた、ゴホッ、ゴホッ・・・です。 って、「これいつぞやも、あったやないかーい!」という方、鋭い! 年を取るとダメですね・・・昔は年に一回も風邪を引くぐらいだったのが、今年は早々にインフルやって、忙しい年度末にも体調不良とは。 というわけで、…

ウリウリカフェ@石垣

ご無沙汰してました、じんたです。 年度末は忙しいですねー、やってもやっても仕事が終わりません(笑) そういう時は気を取り直して、楽しかった石垣旅行の思い出にでも浸って現実逃避! さて、今回は2日目のお昼に立ち寄ったウリウリカフェです。 石垣島東…

沖縄最北端は伊平屋島です

妻さくらです。 忙しくてご報告しそびれていた伊平屋島の写真をUPします。 出張で行って来ました。 3回目の伊平屋島ですが、以前の2回は雨・・・。 今回は曇りのち晴れになりました!!! ↓曇りなのに綺麗なコーラルブルーでしょ? 実はここ、港なんです。 …

パパイヤイリチー(沖縄料理)

こんばんは。妻さくらです。 じんたから言われました。 「さくら~、最近ブログ書いてないじゃない?」と。 うぐぐ・・・(_ _|||) だって・・・、残業で・・・。 でも、本当にヘトヘトなんです。 あっ、このブログを観てくださっている方の中には、 「沖縄の企業?…

ボンヌシャンス@石垣

石垣の旅シリーズ第三弾。 今回はドライブ中に立ち寄った海沿いの喫茶店「ボンヌシャンス」です。 新川の真喜良小学校を越えたあたりにありますが、海岸沿いのちょっと奥まったところのため予め調べてから行くことをお勧めします。 以前から存在は知っていま…

武@石垣

ホテル日航八重山の後は、石垣市役所近くの「酒・味処 武」です。 ここもよく行ったなー このお店のカウンターで2013年の東北楽天イーグルス日本一をさくらとともに見届けました。日本一とともに24連勝という置き土産を残して絶対エース、マー君がNYヤンキー…

ホテル日航八重山@石垣

今回は石垣島滞在中に訪れたホテル日航八重山のランチビュッフェです。 石垣島は二人にとって思い出深い場所で、一時期は生活の場にしていました。 久々に懐かしの場所を訪れてみようー、ということで石垣島巡りを週末にしてきました。 まずはホテル日航八重…

沖縄ちゃんぽん?何それ?

じんたです。 ブログを見直していたら、さらっとこんな記事がありました。 ウチナーンチュのさくらはさらりと「沖縄ちゃんぽん」と書いていますが、これが罠ですよ、皆さん! 街の食堂に入ると普通に「ちゃんぽん」と書いてあるため、「ほほう、沖縄でもちゃ…