沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドライブイン】具志頭ドライブイン(Bランチ)@八重瀬町具志頭

昨年、惜しくも南風原ドライブインは閉店してしまいましたが、沖縄にはまだまだドライブインがあります!というわけで、うちなー女子さくらの紹介(当人は同行していません)で八重瀬町にある「具志頭ドライブイン」へ訪問。 黄色い独特の建物、何かこうえも…

旧正月の空

本年2回目の明けましておめでとうございます、です。沖縄の一部の地域では、旧暦の1月1日、旧正月を祝うところもあります。さくらの実家でも、みんなが集まってお祝いがありました。くわっちーを頂くまでの間、ちょっと散歩。フラフラと歩きながらパシャリと…

【JTA】中部⇒那覇 2017-01

沖縄へ戻るため、再び中部国際空港に戻ってきました。2017年初フライトです。 中部国際空港の造りは、ヨーロッパの空港みたいでなかなか壮観です。 さて、搭乗の前に空港2階の「海上楼」で黒胡麻坦々麺を食べて腹ごしらえ。 麺はこんな感じです。 真っ赤のス…

【名古屋メシ】やぶ福(半半セット)@名古屋市椿町

名古屋と言えば地下街!名古屋駅新幹線口側の地下街エスカにある「やぶ福」で遅めの昼食を取ります。 名古屋メシと言ったら、味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、どて煮、小倉トーストなどですが、今回は、味噌カツ丼ときしめんがセットにな…

【ANA】那覇⇒中部 2016-12

16年ラストフライトは那覇空港から中部国際空港でした。 機材は737NG*1のBoeing 737-800。運航はANAウィングスです。 お土産を選んでいると早々に出発が10分遅れるとのこと。定時運航率No.1のJALに比べると最近、ANAはDelayが多いですね。 31番スポットをト…

【ラーメン】夢ノ弥(夢つけ麺)@那覇市古島

今回の沖縄生活こーなるwayは、那覇市古島にある「夢ノ弥」にお邪魔してきました。 濃厚鶏魚介 夢つけ麺(大盛)(850円)をオーダーです。麺はひやもりとあつもりが選べるとのこと。今回は大盛のためひやもりでお願いしました。あつもりと聞くと、池袋大勝…

【ビュッフェ】アーバンリゾート那覇 暖流満菜@那覇市泊

今回はさくらとアーバンリゾート那覇の「暖流満菜」のビュッフェへ行ってきました。このブログで取り上げるのは2回目ですね。 二人とも大好きな美味しいビュッフェなので、入店前から気分はウキウキです。 平日にお邪魔しましたが、学校の先生向けの研修会が…

【ラーメン】唐草まんま(あご出汁塩らーめん)@那覇市泉崎

今回は那覇市のバスターミナル向かいにある「唐草まんま」に訪問です。 店前の看板を見るとサバ干物定食、イワシ干物定食、あご出汁しおらーめん、あご出汁ゆずらーめんがあるとのこと。ちなみに夜は居酒屋さんです。店内に入ると、左側に2つのテーブル席、…

最強寒波は沖縄にも襲来!

本日の沖縄は、最高気温18℃、最低気温15℃と激寒!(Yahoo!天気・災害より) そんな中ですが、豊崎のニトリに行ったついでにHonda Cars、Netz Toyotaに寄って車のカタログをもらってきました。 車検が近づいており、そろそろ買い替え時期なのでさくらと二人頭…

【パン】らいぶら(竹炭食パン)@那覇市与儀

沖縄にも寒い日はあります。気温は20℃前後ですが、乾燥して強い風が吹くことで体感温度が低くなります。かなーり、寒いです。そんな中、今回の沖縄生活こーなるwayは那覇市与儀にある「らいぶら」に訪問です。 黄色と緑の店舗が印象的ですね。さくらによれば…

【JTA】石垣⇒那覇 2016-12

石垣からの帰りの便は12時55分発のJTAです・・・が、実はその前に、航空機好きのじんたは絶対やりたいことがありました。 ANAは1日2便、石垣-羽田間で最新鋭機Boeing 787-8を運航しています。1便目は6時10分石垣着、同じ機材で12時20分石垣発、ということは…

【JTA】那覇⇒石垣 2016-12

今回は石垣島へのフライト記録です。 ちょうどこの時、那覇空港はX'mas仕様でした。 今回の旅はうちなーの翼、JTAに搭乗です。機材は福岡からの便にトラブルがあったため、急遽代替のBoeing737-400(JA8525)にチェンジ。JTAが所有する機体の中でこの機体だ…

【沖縄食堂】よなばる食堂(Bセット・とんかつ+そば)@与那原町与那原

結構前ですが、痛い、痛いインフルエンザの予防接種をした日のことです。あまりに痛かったので、ランチで取り返そうと与那原町のその名も「よなばる食堂」へ訪問しました。 名前だけ聞くと、随分昔からの古いお店をイメージしましたが、店内は比較的きれいで…

沖縄生活こーなるwayは1周年!

本日無事、沖縄生活こーなるwayは1周年を迎えました(パチパチパチ)! 何気なく始めたブログでしたが、最近は記事を書くのが楽しくなってきました♪それこれも見に来ていただける皆さんのおかげです。 引き続き、お付き合いいただきたくお願いします。 【ち…

【喫茶店】くりすたる(ランチカレー)@那覇市久茂地

2017年初回の沖縄生活こーなるwayは那覇市の中心地にある「くりすたる」です。 昔ながらの味のある喫茶店といった佇まい。今やコーヒーと言えば、スターバックスやタリーズ等で飲むのが一般的ですが、ちょっと前まではこういうお店で飲むもので、こんなお店…

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。仕事初めに合わせて、沖縄生活こーなるwayの2017年もスタートです。酉年の今年もよんなーよんなー、さくらと共に過ごしていきたいと思います。 最近は食べ歩きブログと化していますが(笑)、引き続き沖縄ライフをエンジョ…