沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイニングバー】Kiitos@那覇市楚辺

この日は金曜日だったので、ちょっとお洒落に飲みたいということでさくらと一緒に那覇市楚辺にある「Kiitos」に訪問です。 まずはビール(一番搾り)です! おつまみとして、いぶりがっこチーズとナスのバルサミコマリネです。 いぶりがっこは燻製の香りとポ…

瀬長島にてお弁当持参で飛行機を撮る!

沖縄本島屈指の飛行機撮影スポットが、瀬長島です。特に北風運用の時は、着陸機が瀬長島側からアプローチするためグングン接近してきて迫力ある写真が撮れます。この日は撮影に行こうとすると、さくらがお弁当を持たせてくれました! というわけで、喜び勇ん…

【ラーメン】哲麺 縁(哲麺ラーメン+チャーシュー)@浦添市安波茶

春分の日の沖縄は20℃オーバーで厚い!早くも半袖じゃないとツライぐらいです(笑)さて、今回は浦添市にある豚骨ラーメンの「哲麺 縁」を訪問です。 まずは券売機で食券を購入します。店内はラーメン屋にしては広め。広い分には嬉しいですね。 テーブルに座…

【ビュッフェ】プリモガーデングリル泡瀬(ビュッフェ)@西原町東崎

今回の沖縄生活こーなるwayは西原町東崎にある「プリモガーデン」を訪問です。 お昼はビュッフェをやっているは知っていたのですが、夜のビュッフェがいつの間にかできていました。お値段は1,500円+税です。勿論、食べ放題好きは迷い無く夜ビュッフェをチョ…

【沖縄そば】上原そば(三枚肉そば+キーマカレーセット)@南風原町与那覇

国道329号線沿い南風原エリアのおそば屋さん「上原そば」をご紹介します! カウンター席はキッチンの向かいと窓際の2種類があります。そして座敷席とテーブル席も勿論、揃っています。メニューを見て暫し悩みます。 どれも美味しそうですが、今回は三枚肉そ…

【JTA】宮古⇒那覇 2017-01

多良間から宮古に移動した翌日に那覇へ帰ります。 宮古-那覇間はJTAに搭乗です。便は16時5分宮古発のJTA582便。白塗りのBoeing 737-400(JA8993)がさくらトーイングカ―に連れられて待っています。 冬の沖縄らしい曇天の中、ドアが閉まったのは15時58分。さ…

【RAC】多良間⇒宮古 2017-01

多良間から帰りの便です。まずは多良間空港へ。 ここにもJALグループの受験生応援ボードがありますね。勿論、ANAは就航していないため、ANAのボードはありません。 多良間-宮古間は午前午後1便づつ。そのため、飛行機の搭乗時刻が近くならないとターミナル…

【RAC】那覇⇒多良間 2017-01

今回は多良間島への訪問往路編です。 那覇空港から多良間空港への直行便はありませんので、宮古島にある宮古空港を経由して向かいます。那覇-宮古間へJTA、ANA、RACが就航しています。ただし、多良間への乗り継ぎを考えると選択肢はJTAかRACに限られます。J…

【沖縄食堂】運玉食堂(そば定食)@西原町池田

沖縄の冬は日中ならば暖房不要、厚着のみで乗り越えられるので、この日はエアコンの洗浄をお願いしました。エアコンの中の中まで高圧洗浄機で清掃してもらい、ちょっと気になっていた臭いもバッチリ無くなりました! さて、今回は西原町池田にある「運玉食堂…

【ラーメン】登竜門(醤油ラーメン)@那覇市久茂地

今回は那覇市久茂地にある「登竜門」を訪問です。 こちらのお店は開店当初から何度かお邪魔したことがあり、ランチ営業はもちろんのこと夜も遅くまで開いているのでありがたいです。ランチ真っ只中の時間に伺うと店内はお客さんで大賑わい。近隣のオフィス街…