沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】哲麺 縁(哲麺ラーメン+チャーシュー)@浦添市安波茶

グルメ ラーメン 浦添市

春分の日の沖縄は20℃オーバーで厚い!早くも半袖じゃないとツライぐらいです(笑)
さて、今回は浦添市にある豚骨ラーメンの「哲麺 縁」を訪問です。

まずは券売機で食券を購入します。
店内はラーメン屋にしては広め。広い分には嬉しいですね。

テーブルに座って、調味料をチェック。

そして豚骨ラーメンと言えばこちらも。

紅生姜野沢菜(写真では潰れてしまっていますね)ですね。味を変えたい時の有難いアイテムです。
今回は魚介豚骨の哲麺ラーメンチャーシュー(820円)をチョイスです。

豪華な見た目です!

トッピングは味玉刻みネギキクラゲ薄切り刻みチャーシュー、そしてのり魚粉。更に追加トッピングのチャーシュー4枚が奥に鎮座します。

スープはクリーミーな豚骨スープですが臭み等がなく、豚骨がダメな人でも美味しくいただけると思います。逆に豚骨独特の尖った感じを求めるとちょっと想像と違うかもしれません。

次は麺いきます。

麺はもちろん細麺です。硬さも8段階から選べます。今回選んだのはちょいかた。

そして、追加トッピングのチャーシューです。

厚みがあり、噛むとジューシーな旨みを含む脂が出てきます。絶対これは追加した方がいいです!
豚骨ラーメンといえば何と言っても、替え玉(50円)!

先ほど同様に硬さを選べます。個人的にはスープの温度が少し下がるので最初のオーダーより一段柔らかめの麺を頼みます。

ここの豚骨スープは人生で初めて出会う味で、クセの無い食べやすさは良いと思います。苦手な人も一度食べてみては如何でしょうか。

【こちらの記事もどうぞ】