沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】琉球チルダイ(豚骨醤油ラーメン)@那覇市牧志

この日は休日出勤の代休を頂いてウキウキで那覇に出かけたのですが、気温が低い上にメチャクチャ風が強い最悪なシチュエーション。

そんな中ですが、国際通りを歩き「琉球チルダイ」へお邪魔してきました。
お昼過ぎの訪問だったため、お客さんは少な目。

店内はテーブル席と座敷席の2タイプです。

ここに来た理由は、このブログでも紹介した「武蔵屋」が閉店してしまったからです。ある飲み会の帰り、ラーメン好きが二次会でラーメンを食べながらラーメンの話をしていた中で「武蔵屋が閉まった」という衝撃的事実を聞きました*1
その際に武蔵屋と関係の深いこちらのお店で、家系ラーメンが食べれるとのことでお邪魔することにしました。

この日のランチは家系ラーメンのみで、ランチタイムはライス付きとのこと、ラッキー!
さて来ました、豚骨醤油ラーメン(700円)!

おおー、これはオーソドックスな家系ラーメン!

トッピングは海苔3枚ほうれん草チャーシューが2枚。海苔はスープに浸してからご飯と一緒に食べると相性抜群です。
チャーシューは厚切り!

スープも申し分なし。家系独特の癖になるあの味です。

さて、麺です。

麺も太麺で、しっかりとスープに絡みます。ご飯とセットだと普通盛りでもお腹がパンパンです(笑)

久々の本格派家系ラーメンでしたが、大満足。美味しかったです。
家系好きなので、こうしたお店が沖縄にあればまだまだ安心です。

【こちらの記事もどうぞ】

*1:知り合い曰く、「知るのが遅すぎ」とのこと。新規開拓に精を出し過ぎていました(涙)