沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

人間ドッグのランチ

お年のじんたは人間ドッグを受診してきました。

今回は海の見える豊見城中央病院附属健康管理センターにお世話になりました。
メッチャ朝早く招集され、最後の胃カメラまでフルコースで体験してきました。おかげさまでどうやら体的には問題なさそうです*1

この人間ドッグは何とランチが付いています。しかも4種類から1つを選べるんです。
前日午後9時から食物抜きの身にはメッチャありがたいです!
というわけで、豚肉ハニーマスタード焼定食をチョイスです。

うーむ、さすが病院の食事、品数が豊富でどれも健康そうです。
こちらがメインの豚肉ハニーマスタード焼

そして、メインと同じくらい大きな煮物です。空っぽのお腹には優しい味で嬉しい一品。

そして、栄養バランスが考えられた小鉢類

こちらの健康管理センターで人間ドッグを受けた方しか食べれない、という意味ではプレミアムな一食とも言えます。味的には・・・やや薄めですが、これが本当は健康的な食事なんでしょうね。
何だかちょっと普段の食事を反省しながら、「ラーメン食べたいなー」と思うダメ人間のじんたでした(笑)

*1:「やったー、これでビールが飲めるぜ!」、さくらに内緒のじんたの心の声です。