沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【串焼】鳥久@那覇市国場

今回の沖縄生活こーなるwayは、国道329号線沿いにある「鳥久」を訪問です。

以前は南風原にあったらしいのですが、新たにこちらに移転したとのことでお店は新しめです。

店内はカウンター4席、テーブル席5席で、カウンターの奥で店主の方が串を焼いていました。
まずは軽く一杯(笑)

よく冷えたオリオンビールです、美味しい!
グイッといったところで、メニューを見ます。

一品目は、いかわさ奴

メニューではなく店内の黒板に書いてあった料理でしたが、これは大当たりでした。わさびのツンとした風味がお酒のあてに最高!

続いては串焼きのお店の定番、串盛り(10本)ですね。

左から焼き鳥ハツ豚肉エリンギ豚肉しめじうずらベーコンネギ×2本、ここまでが塩で、レバーつくねの3本がタレです。

ここで何故か焼きおにぎり(笑)。お腹すいていたんです。

焼き加減ばっちりの外はパリパリ、中はふっくら。串焼だけでなくこうした一品も手を抜かないところは好感が持てます。

再び串に戻って、豚しそ梅です!

実は砂肝もオーダーしたのですが品切れでした、残念。

さて、そろそろ揚げ物ターイム!
まずは、まぐろカツおろしぽん酢です。

揚げ物ですが、おろしポン酢のおかげでサッパリ食べられます。じんたは秘かに気に入っているメニューです(串焼のお店なので大きな声では言えませんが(笑))

立て続けに揚げ物ですが、鶏の唐揚げにいきます!

いやー、どうしてこんなに唐揚げとお酒は合うんですかね。

最後はちょっとあっさりのだし巻き玉子で〆ます。

ふわふわな食感に仕上がっている上に、しっかり出汁がきいています。だし巻き玉子が美味しいお店にハズレは無いと思っています。

お店は樋川バス停近く、隣に2~3台分の駐車スペースがあるのでアクセスしやすいですよ。