沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

やっぱりミナミ家の味噌汁はコレよ~

f:id:two_of_us:20160126221333p:plain

こんばんは。妻さくらです。

 

ブログの更新頻度が落ちています。

理由は単純に、仕事から帰ってきてブログを更新する元気が無く・・・。

はい、言い訳~。

隠れて甘いものも食べてました。

すみません。ダイエット、本気だとか言ってたのに。

よし、ここからRe Startね☆

 

さくらのお気に入りのお味噌。

生協にて販売。製造は大分みそ協業組合さん。

f:id:two_of_us:20160229215228j:plain

f:id:two_of_us:20160229215243j:plain

沖縄の生協で大人気なんですよ!

私の実家もこれ。10年前に他界したおじ~もこの味噌汁が好きだったな~。

同僚も転勤先に持ち込んでました。

じんたもすっかりこの味がお気に入り。

合わせ味噌で、白がちょっと多め。麦を使っているから、マイルドでホッとする味に。

生協の店舗にも定番で置いてます。

 

f:id:two_of_us:20160229215304j:plain

いただきま~す。

おいしい(●´ω`●) やっぱりコレです。

(この2ヶ月は、お歳暮で頂いたお味噌を使用していました。)

 

 

f:id:two_of_us:20160229215328j:plain

食事のあとの、「甘いものが食べた~い!」を防止するために、カフェインレスのコーヒーを飲みながらブログ更新です。

愛用の読谷のやちむんで。

※やちむん(沖縄方言)=焼き物、陶器

 

 

 

ブログを更新しなかった日も写真は撮っていました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:two_of_us:20160229215350j:plain 

シラスとほうれん草の炒め物。

味付けは醤油、カツオ節、粉末唐辛子を入れてピリ辛に。

 

f:id:two_of_us:20160229221922j:plain

生姜焼きです。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:two_of_us:20160229215414j:plain

冒険料理です。

(冒険料理とは、レシピを見ずに想像で作る料理のことです。さくら命名。)

和風キッシュをフライパンで。

f:id:two_of_us:20160229215426j:plain

わー!いい感じ。

と思いきや・・・。

f:id:two_of_us:20160229215442j:plain

萎んじゃった。

味は・・・・・・。 次回はちゃんとレシピ見ます(-_-)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

普段は料理をしないじんたにお願いして、厚焼き卵焼きを作ってもらいました。

f:id:two_of_us:20160229222433j:plain

う~ん。不思議な味。

じんたの名誉のためにも書きますが、普段から彼は食器洗いや掃除はすすんでやって

くれますよd(^^*) 

 

ではでは