沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【パスタ】ポルコロッソ@那覇

那覇の中心地にあるパレット久茂地B1Fにあるポルコロッソを訪問しました。

 お出迎えは可愛いブタさん

じんたがメンズセット(パスタ大盛+スープ+ソフトドリンクの990円)、さくらがレディースセット(パスタ+スープ+サラダ+ソフトドリンクの990円)をオーダーしました。

まずはそれぞれの前菜

スープは南風原ドライブインの回で紹介した薄味のスープではなく、しっかりとしたコーンスープでした。

さて、メインのパスタです。

じんたはカニ・エビ・あさりのクリームパスタ

魚介の味が染み出たサラサラのクリームは、どちらかというとスープに近くスプーンを使って麺と一緒にいただきました。

残ったクリームもパンを出してくれるので、ディップして最後まで楽しめます。

さくらはこれまた濃厚カルボナーラ

こちらはトロミのついたソースでよく麺と絡みます、絡みまくります。

二人そろってクリーム好きなので、何だか被ってますね。
実は、じんたがメニューを見て「これ」っと指さした瞬間、向かいで「あー、わたしもそれ食べたかったのに!」と悲鳴が挙がりました(笑)
ウリウリカフェの逆バージョンですな。

沖縄を代表するデパートの地下にあるだけあって、味、量とも満足でした。
パレットでのお買い物の際に寄ってみては如何でしょう?
でも、地下街は他にも誘惑が多く、我々も目移りしながら辿りつきました。