沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【海鮮料理】魚まる@那覇市小禄

那覇市小禄にある魚まるへ行ってきました。

店内の天井には魚の模型がたくさんぶら下がっており、見ているだけでも楽しいです。

13時過ぎにお邪魔しましたが、席は満席。座敷席もあり小さい子連れでも安心です。
5分ほど待って案内され、メニューを見て注文したのは、 
さくらが魚フライ定食です。

やや薄めですが身がギッシリ詰まったサクサクの白身魚フライをさくらは美味しそうに食べていました(いいなー)。
ついでにお刺身もずく酢がおまけで付いています。

じんたは魚まる丼です。

丼のアップがこちら。

溢れんばかりに新鮮な具が乗っていますね。
甘めの丼タレをかけて食べます。
ご飯は+50円で酢メシに変更できます、が今回はそのまま白米にしました。
丼タレとの組み合わせからすると白米の方が良いかもしれません。

お魚料理がお手軽に食べられる専門店は、なかなか無いので要チェックです。
テイクアウトやお店のお隣にはさしみの販売所もありますよー