沖縄生活こーなるway

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】麺屋 虎威原@南風原町字兼城

グルメ 南風原町 ラーメン

本日はじんたの(も?)麺紀行です。

今回は南風原町にある「麺屋 虎威原」です。

南風原町役場の側にあるラーメン屋さんで、居酒屋、コインランドリーと同じ建物に入っています。

14時過ぎに入りましたが、座敷席は一杯でした。

ガラス張りで向こう側には製麺所が見えます(写真は冷蔵庫ですが(笑))

オーダーは食券製です。本日は「醤油つけ麺(普通盛)」(800円)をチョイス。

おおー、トッピングもりもりで嬉しいですね!

まずはスープから。

魚介ベースに濃い目の醤油ダレがアクセントを加えています。
浮いている刻みネギも良いですね。

トッピングはチャーシュー味玉(1個)海苔キクラゲもやし、そしてレモンと豪華ですね。
味玉好きとしてはデフォルトで1個付いているのは嬉しいです。できればもう少し黄身が半熟が好きですが、ちょっと贅沢な注文ですね。
チャーシューも厚めで食べ応えありです。

麺は中太自家製麺です。食感はモチモチで噛み応えがあります。
ちょっと味を変えたい時は、厚めに切られたレモンを絞ると爽やかな酸味で舌がリセットされます。

全般にとても食べ応えがあって、大満足です。
なお、+250円で餃子(3個)とライスのセットにできるとのことで、次回はそちらも楽しんでみたいです。