沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ビュッフェ】Jimmy's Ishland Grill 那覇@那覇市銘苅 

こんにちは。

強い雨の中ではありますが、沖縄の洋菓子メーカーJimmyのレストラン「Ishland Grill 那覇」に行ってきました。

店内に入ると、年季の入ったレジスタがお出迎え。勿論、今は使われていませんよ(笑)

こちらのお店は通常メニューに加え、夜でも1,800円ディナーバフェをやっているため、大食いのじんたとさくらには有難い限りです。

まずは、1皿目。

左上からきんぴらごぼう肉じゃが鶏肉の冷製マリネ白身魚カポナータゴーヤーちゃんぷるーチーズウィンナーミニドッグ切り干し大根ひじき
ゴーヤーちゃんぷるはバッチリ苦めです。ミニドッグはしっかりウィンナーも入っていて、侮り難い味でした。

こちらはIshland Grill定番のローストポークです。

厚めに切られてジューシーで美味しい!このソースが良いんですよねー。

汁物のイナムルチー

味噌仕立てのおつゆに、具材もシッカリ入っています。
うちなー娘のさくらも納得のお味。

続いて2皿目。

奥から時計回りに、生地厚めのアメリカンピザカレー春巻き、再びゴーヤーちゃんぷるーグラランです。
Jimmyの洋食はレベルが高いです。ピザもグラタンも非常に美味しい!

どんどん行きましょう、3皿目。

奥から、ペンネのパスタポテトフライ甘めのチキン照り焼き、そして再びグラタンです(笑)
チキン照り焼きは人気メニューで、補充されるとあっという間に空になっていました。厚切りと甘辛タレ、そしてパリパリの皮と人気の要素は全て揃っています!

もちろん沖縄らしく、沖縄そばもありますよー

って、これ中身汁そばじゃないですか(笑)
イナムルチーの使いまわしなのか、それともサービス精神で中身を入れたのか、はたまた単にそばだしが品切れになったためなのか、真相は闇の中です。

続いて、こーなるwayビュッフェ記事定番のカレーです(ただ単にじんたがカレー好きなだけですが)。

こちらはビーフカレーですね。スパイシーな味わいですが、そこまで辛さもなくお子さんもいけると思います。

そろそろ、お腹も一杯になったので、別腹に移りましょう(笑)。

チョコレートのケーキが3種類もあり、更にほとんどのケーキに生クリームがふんだんにのっていました。お腹にズッシリきます。
それから謎の緑のケーキが2種類もありました(笑)
ちなみにさくらは「ジャーマン食べたーい!」とわがままを仰ってました。

ジャーマンとは、

ココナッツとクルミを甘く煮詰めたフィリングをたっぷりのっけた沖縄で最もメジャーな、ジャーマンケーキ!
シャリシャリとした甘いココナッツがクセになります☆
やさしい甘さのチョコレートシフォンにはバニラバタークリームがサンドされてます。

というケーキで、Jimmyといえばコレらしいですが、こちらのバフェでお目にかかったことはありません。

最後は、ミルクジェラートを頂きました。

牛乳の味わいがしっかり入っていて、控えめな甘さでも濃厚です。

いやー、じんたもさくらも食べ過ぎてしまいました、お腹パンパンです。
これで、1,800円なら安いものです。昼食抜いた甲斐があったというものです。
さくらはこのためにJimmy's ブート・・・あっ、ビリーズ・ブートキャンプ2周もやっていましたね(笑)