沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【居酒屋】波路(肉野菜そば)@久米島町仲里

久米島のお昼は、島の東側のリゾート街にある「波路」を訪問です。

ちょうどお昼にお邪魔したので、店内には続々とお客さんがいらっしゃっていました。お弁当も売っているようで、それを買いに来る方も多かったですね。
久米島にはコンビニが見当たらず(見かけたのは島の西側のファミリーマート1軒のみ)、地元の商店やこうしたお店が貴重な役割を果たしているんでしょうね。

さて、今日は肉野菜そばを頂きます。

豚肉もやしキャベツを炒めたものが麺の上にのっており、青ネギと紅生姜が付いています。

やや太めの麺。これが久米島そばなんですね、結構好みの味です。
乳白色の出汁はあっさりで、最後までごっくりいけました。思わず、コーレグースを入れるの忘れました(笑)