沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】鶏だし工房 Garyu-ya@沖縄市泡瀬

今回は泡瀬にある「鶏だし工房 Garyu-ya」を訪問しました。

こちらは琉球大学近くにある「我流家」の系列店です。
ただ、店構えからしてBARじゃないかと勘違いしそうなお洒落感のとおり、女性客や家族連れも多く来店していました。
というわけで本日はさくらも一緒です。

我流家系列といえば、この席に置かれた札による注文システム

券売機と違い席に座ってじっくり考えられる分、ついついトッピングに手が伸びてしまいます(笑)

オーダーは、さくらがつけ麺チャーシュー、じんたがつけ麺大盛チャーシューミニライス(無料)という攻めに攻めまくったチョイス。

まずはさくらのつけ麺チャーシューから。

写真で見る以上のボリューム(焦)
大盛にしたじんたは冷や汗が出てきました。

程なくして、じんたのオーダーも到着。

どーん!スープも麺も並の1.5倍ぐらい(笑)。

無料だからと言って喜び勇んでつけたミニライスどーん

鶏だしのつけ汁の中にはかなりボリューミーな鶏肉ゴロゴロと入っています。その他には歯ごたえのあるメンマもありました。

トッピングのチャーシュー味玉キャベツ菜の花もやしのりが惜しげもなくのっております。

ピリ辛変わり種つけ汁も付いています。こちらは日替わりになるため、再訪の楽しみになりますね。
では、麺を見てみましょう。

小麦香るストレート中太麺ですね。しかし、このボリュームに圧倒されます。
これがドロドロスープに絡む絡む。また、食べやすい太さのためズルズルいけます。

でも、ズルズル食べても食べても減らないです・・・
隣のさくらなんか「えーっ、私のが大盛じゃないの!」と言い出す始末(笑)
でも美味しいから、汗かきながら箸をどんどん進めます。

二人してお腹パンパンになるまでつけ麺を堪能しました。
いやー、ボリューム満点!泡瀬まで来たかいがありました!