沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【カレー】レストラン ふぁぶ(カレーバイキング)@北谷町宮城

今回は北谷町の海辺の「レストラン ふぁぶ」に行ってきました。ランチタイムは、カレーバイキングが楽しめるお店です。

お店は店内に1階席、2階席+見晴らしの良いテラス席があります。

まだ、この日は暑かったので店内席にしましたが、もう少し涼しくなったらテラス席もいいですね。
さて、この日の食べ放題にはこちらの6種類のカレーが並んでいました。

ビーフカレーヨーグルトチキンカレーキーマカレー豆のカレーグリーンカレーレッドカレーでした。
1皿目は・・・盛りすぎてちょっとお見せできないため割愛。2皿目から行きましょう。

手前がオーソドックスなビーフカレー、奥が大人気メニューのポテトフライと激辛レッドカレー。激辛レッドカレーを「ひーひー」言いながら食べていると、さくらから「スープ入れすぎだよー」とのこと(図星)。
3皿目はこちら。

手前がキーマカレー、左奥がこれまた辛口グリーンカレー、そしてさくらが目の無いヨーグルトチキンカレー。さくらはこれが本当に大好きで、いつも「じんた、週替わりメニューにヨーグルトチキンカレーあるかどうか訊いて」と言われます(笑)辛さはやや抑え目の爽やかな味にゴロゴロのチキンが食べ応えありますよね。でも、辛さ的にはキーマぐらいがじんたのストライクゾーンです。

最後は、サラサラのフルーツヨーグルトを頂きましょう。辛いカレーを食べた後には最高の一品です。

じんたもさくらに連れられて以来、幾度も「ふぁぶ」に通っています。
北谷町はカレー激戦区なのですが、こちらのお店は外国人の方も多く大人気の1店です!