沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ANA】那覇⇒中部 2016-12

16年ラストフライトは那覇空港から中部国際空港でした。

機材は737NG*1Boeing 737-800。運航はANAウィングスです。

お土産を選んでいると早々に出発が10分遅れるとのこと。定時運航率No.1のJALに比べると最近、ANAはDelayが多いですね。

31番スポットをトーイングカーに押され10時45分に離れます。
年末ということもあり、機内はほぼ満席です。

Runway 36-18から離陸し、眼下に市街地を見ながら右へ旋回しながら上昇します。

冬空を突き抜けると、そこには別の顔の空が。

いつもの美しいグラデーションが広がっています。いつ見ても驚きです。
12時8分には高度10,058mを対地速度913km/hで飛行し、その2分後には降下を開始します。

中部国際空港へは紀伊半島で左に旋回し、三重県の上空を暫し飛んだ後、今度は右に旋回し、伊勢湾を突っ切って12時37分にRunway 36-18へ着陸します。

奇しくも2つの空港は滑走路の方位が同じなんです(驚)

長い通路を歩いた後、手荷物預かり所でスーツケースをピックしようと待っていると、おや可愛い招き猫が。

どうやら、愛知県常滑市の名産が招き猫のようです。
さて、時間があったので中部国際空港の展望デッキに出てみます。

人は一杯いますが、さ、寒い・・・
こちらは飛行機写真のスポットの一つとあり、多くの方がバズーカみたいなカメラを構えていました。

便名 NH1130
機材 Boeing 737-800(JA81AN)
経路 OKA⇒NGO
運賃区分 旅割75
フライトマイル 1,213マイル
マイレージ 1,182マイル(60+576マイル)
FFP 1,213PP

【こちらのフライトログもどうぞ】

*1:Next Generationの略です。-600番台以降の737はこう呼ばれます。