沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ラーメン】登竜門(坦々麺)@那覇市久茂地

今回は那覇市久茂地にあるラーメン店「登竜門」を再訪です。

まずは食券を購入です。お昼時はいつも混んでいて、滑り込みで席を確保できました。

オーダーは坦々麺にしました。周期的にやってくる辛いもの衝動に抗えませんでした。

お昼はサービスで麺大盛ライスデザートが選べます。坦々麺に合わせてライスにしました。
それでは坦々麺をアップで。

キレイな盛り付けです。いつもながら仕事が丁寧です。

スープはこんな感じです。辛いのは辛いのですが、しっかり旨みがあるまろやかさです。辛いのが苦手な人も、このスープなら食べたくなるかも。
続いて、です。

今回は太麺にしました。麺の味も、茹で加減も文句ないのですが、坦々麺と合わせることを考えるとやっぱり細麺か平麺が妥当でしょうね。

いつ来てもこちらのお店のラーメンは美味しく、満足できますね。おすすめです。

【こちらの記事もどうぞ】