沖縄生活こーなるway

沖縄生活こーなるway

ないちゃー旦那とうちなーんちゅ奥さんのウキウキな日々の記録です。

【ANA】那覇⇒石垣 2017-02

この日は業務で、石垣へ出張です。
ここ最近、JAL系が多かったのでたまにはANAに乗るかと思い、ANA1775便を予約しました。機材はANA Wings運航のBoeing 767-500(JA305K)。

ところが、この機材の到着が遅れ、チェックイン時点でDelay、搭乗口で更にDelay・・・

石垣空港で相手方にピックしてもらう予定だったので、嫌な汗が背中を伝います。Boardingが始まったのが15時10分。それから16分後に34番スポットを離れます。

離陸はRunway 36-18です。

飛んでしまえば、後は手も足もでませんから大人しく機窓からの風景でも楽しみます。

いつもの無人島ですね。見るとほっこりします。
続いては、渡名喜島

まだ未踏の地なので、いつか行きたいです(さくらは上陸済み、羨ましい)。
巡航高度に達しので、雲でも眺めます。

16時23分に最終の着陸態勢に入った旨のアナウンスがあり、石垣島が近づいてきます。

新石垣空港のRunway 04-22に着陸し、6番スポットへ滑り込みます。

ここからは、ダッシュした記憶しかありません(笑)
ANAは最近Delayが多いので、こういうギリギリの時はこれからちょっと使うのを躊躇ってしまいそうです。

便名 NH1775
機材

Boeing 737-500(JA305K)

経路 OKA⇒ISG
運賃区分 特割3
フライトマイル 185マイル
マイレージ 360マイル(185+175マイル)
FFP 770PP